戸川みゆきと行くSNSでバズってる調査団!!

ネットやSNSの中には、 私たち、戸川みゆきさん自身も知らない情報や、 面白いネタ、バズっている記事や動画などが存在します。 戸川みゆきさん自身の独断と偏見によりますが、SNSやネットでバズっているものを、 ゆるく取り上げていくブログです♪

「PPAP」動画再生1億3千万越えのバズり!戸川みゆきさんも驚愕!

f:id:togawamiyukisan:20190829105114j:plain


こんにちは。戸川みゆきです。

 

今回、ちょっと古いネタとはなるのですが、

世界中でこれでもかってくらい話題になり、

SNSで爆発的にバズって有名になった方といえばで、

入らせていただきます。

 

ほぼ、知らない人がいないのではないでしょうか。

ってくらい、一夜で有名になった時のことはいまでも覚えています。

そんな、シンデレラボーイとなったかたが、

 

youtu.be

「PPAP」

現在8/29での再生回数は134,113,012 回ッ!!!

 

1億3千万回の再生回数とはやばすぎます(笑)

まさにバズッてるっ!!

 

そうです。ピコ太郎さんです。

全世界でのyoutube再生回数が1億回数を超えて、

一躍、世界中に拡散されていき、まさにバズりの凄さを世の中にも

広めたかたの一人ともいえるのではないでしょうか。

 

この爆発的なバズりの背景には、

ジャスティン・ビーバーがピコ太郎の動画を発見して、

ツイッタ―でつぶやき、世界中に拡散されていっております。

 

その時の、ジャスティン・ビーバーのツイッタ―がこちら

 

 

実は、

この世界的に大フィーバーした際には、

アメリカ大統領と安部首相との食事会にも呼ばれ、、

一緒に食事をかわしたそうです。

 

そこまでいくと恐ろしすぎます笑

 

無限の可能性がネットの世界には広がっているように思えます。

一度、バズってからの、人気と知名度が劇的にあがる。

まさに、SNS時代の到来ですね。

 

以上戸川みゆきさんでした。